sale と 逃し
あーーーーーーーーーー!
もう値段が下がっているーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
笑えない出来事ないですか?
悩んで、悩んで、ようやく買った商品、次の週に行ったら、Saleで特売・・・・・。
とほほ。
なんということでしょう・・・・・たった一週間経っただけで10000円もの値下げがされていました。
くっそぉ~!!!!!
お店を恨んでやりたい!!!!!!!
・・・・・・・ってことを言っても、選んだ自分が悪いのでしょうが
「でも、1週間も待てませんでした。型落ちしててもどうしても欲しかったので・・・・。」
こんなことありませんか?買った後にSale・・・・・って。
Saleでお店に行って、買ったらお得~って喜べるのに、買った後でSaleをされて、しかもその商品の値段が下がっていたら
ショックの比は測り知れません。
時々あるんですよねぇ~。
スーパの買い物でも、買った翌日に特売日とかのチラシが入っていたりするんです。
そんなお店や、スーパの特売日
なんで、事前に教えてくれないんだ~と自分を憎みます。
あ、そうだ!
お店のSaleでも、スーパーの特売でも、きっと定期的にありますよね。
そんなお店の特売情報をデータとして集めて保存しておくアイデアは如何でしょうか?
もっと言えば、チラシの情報を各お店ごとに、年単位で保存して置いておくサイトを作るとか?
「このお店は大体 これくらいの期間にセールをするな!」と言うのが分かるようにする仕組みです。
そうすればセールの前に買って悲しむ人が少しでも減らないかな~と思ったのです。
チラシをネットで配信している有名なサイトありますよね。
単に、チラシを各県ごとに並べて置いておくだけではなくて、各店舗ごとにも履歴保管して特売日の情報が一目で分かるような仕組みができれば、お客さんはもっと喜ぶのではないでしょうか?
(お店にとっては悲しいかもしれませんが・・・・・)
今日はそんなアイデアを考えてみました(笑)
↑もしよろしければ、クリックして応援してください。
Push the button,and please support a ranking if you'd like.
コメントを残す