最近は、もっぱらインターネットで商品を注文することが多くなりました。

一番はAmazon、Yahoo、探している商品がなければ楽天・・・・などなど

様々なネットショップで買い物をします。

特に、インターネットを見ていると、すごく魅力的な、商品紹介が書いてあると

ついつい見てしまい、欲しくなってしまいます。

つい最近では、一眼デジカメを買ってしまいました(^^;

本を買う時もネットショップが便利ですね~。

興味があれば、検索してすぐ注文~。

以前は本屋さんをぶらぶら歩いて、気になった本を買っていましたが、欲しいと思える本が置いていなかったり、(本屋さんは人気商品しかなかったり・・・・)するので、家に帰って注文注文。

 

そんな便利なネットショップ

購入するたびに宅配便業者によって商品が送られてきます。

ちょっと不思議だなぁ~と思うのは、ネットショップって、商品箱の上にさらにダンボールで梱包されてから配送されていますよね。

 

すでに商品箱で梱包されているのに、なんて几帳面に梱包するんだろう~っていつも思うのです。まぁ、商品を守るためには必要なのは分かるんですけどね~・・・・・。

それに伴い、不便に思うのは、嵩張るダンボールです。

家が狭いもので、注文するたびに段ボールがどんどん増えてしまい

(まぁ、ね、毎回こまめに捨てれば良いのでしょうが・・・・・)

 

押し入れに押し込んでいる始末です。

そんな注文のたびに増えるダンボールを見ながらふと思いました。

宅配してくれる業者さんは、いつも配達して「終わり」なのですが、

次回、自社の配達で、注文してくれたらダンボールを回収しますよ~って言うサービスをやってみるアイデアは如何でしょうか?

約束は、1つの注文(配達)後、に自社の配達したダンボール(分からないかもしれませんが)1つだけを回収する約束です。

 

そうすることで、価格競争に陥っている配送に付加価値をつけることで、お客さんを獲得できないでしょうか?

各言う個人的な意見としては、「不要ダンボール回収してほしいなぁ~」っと思ったのでありました(笑)

P1090940

買っちゃった~(うふふ)

 



↑もしよろしければ、クリックして応援してください。
Push the button,and please support a ranking if you'd like.