コンシェルジュ と 誘導
えっと、そのようなプランはうちにはありませんね・・・・・。
いやぁ~うちでは取り扱っていないですねぇ~・・・・。
担当者に廻します・・・・・・・。分からないですね・・・・・。
取引先の営業や、担当者に聞いても「分かりません」・・・・そうですか、そんなサービスは無いのかな?って
もぉ~!!!なんで専門の大手に電話で聞いているのに、どこへ電話しても「分からない」ばかりなんだぁ~
っと・・・・まぁ、今日は とある電話のことで聞きたいことがあったので、キャリアに電話して色々と聞いていました。
直接電話しても、たらい回し・・・・・もしくは担当者は今居りません・・・・・とか・・・・・・
こう言うことがやりたいんです~って言っても 電話窓口では「うちではそんなサービスありません」ってきっぱり。
もぉ~一体どこに聞けば分かるねん!
仕方なしにHPで検索~ ・・・・・っと 時間が掛かりましたが、色々と検索すると出てきました。
あるやん!!!
やっぱり調べる時はHPが一番ですね・・・・・・って
おい!!!!!!・・・・・ここのサービスってさっき電話していた大手じゃん。(心の声を聞いて下さい)
なのに、サポート窓口の電話から聞いているのに、何でさっきは「そんなサービスありません」ってキッパリ言えるんだ!?
っと思いました。
縦割り行政か・・・・・って。
同じ会社なのに、大手携帯電話会社3社はそろって、自分達の部署の中でどのようなプランがあるのか知らないのですね。
まぁ、大きくなりすぎているので、分からないってこともあるのでしょうけど・・・・・。
そんなこんなで、今日はさんざんな目に遭わされて疲れてしまいました、
そして疑問に思いました。
なんで、自分達の会社の中身をオペレーターたちは知らないのか????
こちらは、窓口から連絡しているので当然知っていると思って電話していたんですが・・・・・・。
そこで、ふと思ったのですが、コンシェルジュってありますよね。
あれってお客さんの世話係って思っていたのですが、フランス語では、集合住宅(アパート)の管理人ってことらしいですね。 へぇ~知らなかった。
その、コンシェルジュ=集合住宅(大手企業の各部署)を束ねる管理人さんを作るアイディアは如何でしょうか?
そうすれば、お客さんの悩みをすばやくキャッチして、各部署へ展開することができれば、必ず利益になると思います。(本当に)
電話してくるってことは、HPでちょっと調べても出てこなかったから電話しているのに、窓口では詳細を調べることなく「分かりません~」って返されるんですから・・・・・。
そんな中で、「お待ち下さい・・・・・調べます・・・・って言ってくれれば自分だったら待ちますよ」
それで、「このプランがありました」って提案していただければ、他社には見向きもせずに決めると思います。
ああぁ・・・・コンシェルジュができてくれないかなぁ~・・・・もう、自分が調べるだけに時間を費やして、本来の仕事が出来ずに困っているのであります~ あはは(汗汗)
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